人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリと日本で舞台、買い物、美食、夜遊びを楽しむ女二人旅。パリのお得情報もお楽しみに!


by musica_k

アガタでお買い物

アガタでお買い物_b0031950_17501896.jpgずっと美食ネタが続いたので、久しぶりにブランドショッピングのカテゴリで報告します。今回はアガタ(日本語サイト)です。

アガタは、スコッチテリアのマークが目印のフランスのアクセサリーのお店。日本のデパートにも支店が多く入っています。ただ、アガタはこれまでブランドショッピングのカテゴリで報告してきたような“高級”ブランドではありません。それだけに、手軽なので普段使いのアクセサリーとしてはかなり愛用できます。フランスに行くたびに必ず購入するもののひとつです。

今回は、ラリエットタイプのシルバーネックレスをお買い上げ。これは今年の秋冬の新作で、黒のタートルネックにあわせるとすごく素敵です。でも甘いモチーフ使いではないので、会社につけていっても年配の方が使っても問題ないと思います。スワロフスキー使いのキラキラの指輪も購入しようかと思ったのですが、見送り。ほかの買い物と合わせて免税にしようと思ったので、1区のラファイエットというデパートで購入しました。

お値段は45ユーロ。2004年12月現在だと日本円で6000円強ですね。しか~し、日本での定価は16800円!およその額ですが日本の定価の36%で買えてしまいました。1ユーロ=110円程度の円高状態なら30%程度の値段で買えます。この安さがたまらない、というよりはあまりにも日本での価格がぼったくっているので、私は絶対国内では買いません!アガタがフランスで安いのは当然ですが、他の欧米諸国でも日本の定価の半額くらいです。なぜー?そういう意味では高級ブランドは良心的ですね。
でも、デザインなどを総合的に判断して、アガタは私のお気に入りです。これからも日本以外の各地ではいっぱいお買い上げする予定♪

皆様の応援、励みにしてます。
私はいま何位?

by musica_k | 2004-12-20 17:40 | ブランドショッピング