人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリと日本で舞台、買い物、美食、夜遊びを楽しむ女二人旅。パリのお得情報もお楽しみに!


by musica_k

シスレイヤが安い!?

昨日のシスレイヤの記事、ちょっと「おふたりさまでパリを」っぽくなかったと思いませんか?化粧品の感想だけなら、美容ブログと変わりませんから。前にも書きましたが、このブログの特長のひとつは「お得なパリ情報をお届けする」ことなのです。なのに日本での定価より安く買ったとかモノの感想だけじゃあ、普通ですよね。
実は!今回、定価(注あり)の199ユーロで買ったわけではないのです!買ったのが11月半ばというのがポイント。気の早いパリジャンはもうクリスマス準備キャンペーンを展開していたのです。ラファイエットでも100ユーロ購入ごとに20ユーロ金券バックのキャンペーン中でしたー。しかも、199ユーロなのに20×2ユーロバックしてくれるというアバウトさで、結局159ユーロ(約22100円)で購入しちゃいました。なおかつ、免税手続きをしたので最終的には140ユーロ(約19500円)で買えちゃいましたよ♪これくらい安くなると、航空券買っても行く価値ありだわ。
こういうキャンペーン情報は日本語では手に入らないのでは・・・いや、入るんです!ラファイエットやプランタンでは日本語のHPがあるので、パリへお出かけする際にはちょっとのぞいてみてください。

(注)日本ではデパートコスメは定価がきっちり決まっていますが、フランスでは店舗によって値段が違います。シスレイヤに関してはストラスブールのラファイエットが最安値の197ユーロで、高級エリアにあるボン・マルシェでは220ユーロでした。(さすが)

ラファイエット内の松坂屋のHP(日本語)
プランタン内の高島屋のHP(日本語)

ぽちっとクリック忘れないでね。
ブログランキング参加中♪

by musica_k | 2005-01-20 00:59 | 美人の素