パリと日本で舞台、買い物、美食、夜遊びを楽しむ女二人旅。パリのお得情報もお楽しみに!


by musica_k

FIGAROの南仏特集

b0031950_20533879.jpg前回今回のフィガロのコート・ダ・ジュール特集は、前回のパリ特集よりもいいかも!
なぜかというと、美しい風景写真がいっぱいだから。パリ特集だとどうしてもお店の紹介がメインになってしまいますよね。だって、パリの魅力のひとつはお買い物にあるのは間違いないですから。
でも南仏だとお店があまりない分、ホテルや村の風景が中心になるんですよね。それがフィガロのような美しい写真雑誌にさらに彩りを添えてます。

今回もエズやマントンなど、駆け足で通り過ぎていては見えない小さな村の様子がレポートされていて、旅好きの血が騒ぎました。4回目のフランス旅行では、早春の南仏を旅したので、知ってる地域も出てきて、懐かしいんです。マントンのレモンは酸味は普通のレモンと一緒だけど、甘み(!)が2倍ですごく滋養のある味、なんて記事を読むと・・・・

また細かいお店は後ほどアップしようと思います。表紙の写真も南仏っぽくないので変えよう・・・

以前の記事はこちら

応援いつもありがとうございます!クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキング参加中!
[PR]
by musica_k | 2005-03-22 21:04 | 日本でパリ!