パリと日本で舞台、買い物、美食、夜遊びを楽しむ女二人旅。パリのお得情報もお楽しみに!


by musica_k

エルメスの新作スカーフ

新年度になりました。というわけで、大好きなエルメスのお話。

昨年のパリ旅行に引き続き、この前エルメスのスカーフを買ってしまいました。今回ゲットしたのは「いたずら三つ子」という2005年春夏の新作。既存のキャラクターとのコラボはエルメス初ということもあり、色によっては品切れも起こしているみたいです。お店によっては入荷しない色・柄があったりという点は相変わらずエルメスですね。
柄じたいは、いたずら三つ子とパリの有名な風物。アールデコ調のメトロの入り口や、モンマルトルの大階段やメリーゴーラウンドなど。三つ子がお買い物の戦利品をさげている何ともパリらしいシーンでは、紙袋がエルメスなんです!

先月から値上がりしたため、日本でのお値段は42,000円。90センチ四方の定番型のスカーフはみなこの値段です。私がパリで買ったときのお値段は216ユーロ(免税後)だったので、1ユーロ140円の今のレートでは約3万円ですね。ただ、ANAの機内販売では29,000円でした。
機内販売では色・柄が限られますが、日本の正規店では1度限りで交換が可能です。ただし未使用なのを証明するため包装箱が必要なのと、もらってから1ヶ月以内に交換しないといけません。

応援いつもありがとうございます!クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキング参加中!
[PR]
by musica_k | 2005-04-01 22:59 | ブランドショッピング