パリと日本で舞台、買い物、美食、夜遊びを楽しむ女二人旅。パリのお得情報もお楽しみに!


by musica_k

t.yamaiさんに会う

b0031950_19575752.jpg日本人デザイナーのものなのに、日本よりパリで買ってしまうお洋服があります。それがt***(ティ・ヤマイ)です。一応渋谷にお店があるらしいのですが、関西住みの私にとってはあんまり。(通販もありますが)てわけで、今回の旅行では行ってきました。本店(?)は大好きなリュクサンブール公園のすぐそばにあり、まわりの雰囲気もよし。

店に入ると日本人店員さんと話している人が。背もあまり高くなく作業着みたいなのを着ていて髪もボサボサ。やっぱり出入りの業者も日本人を使うんだなぁ。その人が話を終えて出て行く間に店内を物色。しかしお目当てのもの見つからず。そこで、店員さんに「スモーキーピンクのフレアスカートを探しているんですが」と話しかけると、すごく親切に在庫帳をくってくれました。「ないみたいですねえ、さっきデザイナー本人が来てたので聞けばよかったんですが」「えーっっ!!あの人?写真とればよかった」

あの、もさっとしたおっさんが山井さんだったなんて・・・・そもそも、t.yamaiは頼まれものだったので、デザイナーさんの顔を知らなかったのもあるのですが。まぢでぇぇ。なんだか、今回の旅は偶然に人に会うことが多いなあ。

ところで、このブランド、最近、ボン・マルシェでも取り扱いが始まりました。それってかなり名誉なこと。しかし、品数は断然本店のほうが多いです。ま、他の買い物と一緒にして免税するならボン・マルシェ内ですね。

日本で行くならこちらの路面店→ブティック ティ
東京都渋谷区鶯谷町8-9
TEL:03-5728-1612
営業時間 12:00~20:00

応援いつもありがとうございます!クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキング参加中!
[PR]
by musica_k | 2005-04-05 20:00