パリと日本で舞台、買い物、美食、夜遊びを楽しむ女二人旅。パリのお得情報もお楽しみに!


by musica_k

2006年オルセー展開催決定!

b0031950_23521610.jpg今日(2005年4月13日)の日経朝刊の一面に載っていたのでご存知の方も多いはずですが、来年の秋に神戸→東京で「オルセー展」の開催が決定しました。日経はオルセー美術館とコネクションがあるのか、以前も2回オルセー展を開催しています。今回の目玉はゴーギャンの「黄色いキリストのある自画像」ではないかと思います。美術の教科書に載っているのを見たことがあるもの。

パリのオルセーは何回も行きましたが、ルーブルより日本人好みの作品が多いと思います。印象派の絵がすごく多いですからね。それに建物自体が昔(といっても20年前まで)は駅舎だったからその名残を探すのも楽しい!すごく巨大な時計とかホームの跡を生かした展示室とか。時間がなくてルーブルとオルセー両方は無理なら、オルセーをオススメしますよ。ホント。b0031950_23513127.jpg

応援いつもありがとうございます!クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキング参加中!
[PR]
by musica_k | 2005-04-13 23:39 | 日本でパリ!