パリと日本で舞台、買い物、美食、夜遊びを楽しむ女二人旅。パリのお得情報もお楽しみに!


by musica_k

カフェきさら堂と恵文社

今月は、まったく土曜日に更新してませんねぇ。いかんわ。

b0031950_16335857.jpg先日、京都・一乗寺に行ってきました。そもそもの目的は、京都市立美術館で開かれていた「フィレンツェ展」(すでに終了)を見にいくこと。そして、この界隈では外せないカフェきさら堂と恵文社(書店)に行ってきました。
きさら堂は、壁一面をギャラリーとしてアーティストたちに貸し出しているオーガニック・カフェ。驚いたのは、あまりの静けさです。東大路通りに面しているので、クルマの騒音は多少聞こえるのですが、店内はかけ時計のチクタクという音ばかり。店員さんも静か、お客さんも静か。誰にも邪魔されない時間が楽しめました。それに、実はお値段も安いんです。オーガニックなのにチャイが400円、ケーキセットが600円。
恵文社はその道の人(って分かるかな?)にはかなり有名だと思われる書店です。思っていたより広く、またびっくり。絵本や雑貨も志が高い!と思わせるものが多かったです。パリ関係の本(お部屋紹介とか、小物を買う旅とか、写真の多いあの系統)も揃っているので、なかなか楽しめました。
まさに感性にひたる半日でした!

応援いつもありがとうございます!クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキング参加中!
[PR]
by musica_k | 2005-04-23 16:39 | 日本でパリ!