パリと日本で舞台、買い物、美食、夜遊びを楽しむ女二人旅。パリのお得情報もお楽しみに!


by musica_k

風邪にはRICQLES

b0031950_1202226.jpg5月になってインフルエンザ?というようなひどい関節痛を伴う頭痛に襲われて、ダウンしていました。ほんっとに辛かった・・・
こんなとき、日本の家庭には色々な民間療法がありますよね。私もほうじ茶に塩を入れたものでうがいしたりしてました。

フランスでは風邪をひいたとき、写真のRICQLESというミントのお酒をなめることがあるようです。確かに鼻がつまったときなんかに効きそう。フランスの薬局ならどこにでも売っています。確か5ユーロくらいだったと思います。お薬に使われているものなのに、瓶がすごくかわいいでしょ?ついでに探すと、広告もレトロちっくでかなりいいかんじでしたのでのっけておきます。
ちょっと驚くのは、カフェのメニューにもRICQLESを炭酸で割ったものがあるんです。薬くさくないのかな?

b0031950_1218363.jpgRICQLESの存在は雑誌LEEのパリ特集に載っていて知りました。LEEは30代の主婦向けの雑誌なんですが、意外とカワイイものがいっぱい載っていてあなどれませんよ。生活感を外に出さないけど、主婦に必要な情報が得られるというコンセプトの雑誌な
気がします。一度、だまされたと思って立ち読みしてください。

応援いつもありがとうございます!クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキング参加中!
[PR]
by musica_k | 2005-05-17 12:06 | 個人旅行のコツ