パリと日本で舞台、買い物、美食、夜遊びを楽しむ女二人旅。パリのお得情報もお楽しみに!


by musica_k

パリのスーパーマーケット

b0031950_1255189.jpg海外旅行でスーパーマーケットに必ず行くという方は多いと思います。私ももちろん、その一人。今日はパリで記憶に残っているスーパー、Auchan(オーシャン)を紹介します。

さて、オーシャンは、ガリエニ駅の近くにある大型店舗。中心街から少し離れていますが、スーパー好きな人にとっては回り道する価値はあります。けっこうこの店も日本人率が高いかも。なぜかというと、ツアー客がしばしば泊まる大型ホテルのすぐ近くなのです。
ここは、とにかく巨大なアメリカ型のスーパー。私はグアムやハワイに行ったことがないので、最初にこの巨大なスーパーを見て、めちゃくちゃ嬉しくなってしまいました。噂のローラーブレードをはいている店員さんもいますよ。
チーズひとつとっても、プレジデントなどの庶民系から、グラム単位で量り売りしてくれるやや高級系まで揃ってます。化粧品やおもちゃも揃っているので、お土産探しにもぴったり。併設のモールには日本進出して人気を博しているPAULもありますから、おいしいパンやタルトもテイクアウトしましょ。

そして、忘れずにお得情報。ブルジョワのコスメを買うならここが一番安いアイシャドウやマスカラなど、オススメです。以前も書きましたが、日本では定価のあるコスメでもパリではお店ごと、支店ごとに値段が違うのが当たり前。

ちなみに、パリでいちばんよく見かけるスーパーといえば、モノプリでしょう。シャンゼリゼ大通りに深夜営業の店舗がありますが、あそこのお客は半分以上観光客でしょうね。それ以外にも、本当に市内でよく見かけます。ちなみに、日本進出したカルフールは意外や、パリ市内では見たことがありません。

応援いつもありがとうございます!クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキング参加中!
[PR]
by musica_k | 2005-05-25 12:09 | 個人旅行のコツ