パリと日本で舞台、買い物、美食、夜遊びを楽しむ女二人旅。パリのお得情報もお楽しみに!


by musica_k

ルール・ブルーなのに・・・

b0031950_20191563.jpg大阪のおいしいビストロって言ったら絶対名前があがる、ルール・ブルー。久しぶりにここのランチを食べに行ってきました。この日は、いつものグリーンサラダに、メインはスズキのソテー温野菜添え。これにブーランジェリー・タケウチのパンとコーヒーがついて1000円という素晴らしいコストパフォーマンスなので、11時50分に行ったにもかかわらず15分ほど並びました。並ぶの大嫌いの人は、11時半の開店と同時に行くことをオススメします。
ルール・ブルーについては、色んな人が色んなところで書いているので、私なりのコメントとして「付け合せの野菜がおいしい」ってことを強調しておきたいです。初めて行ったときは、ふかしいもがものすごく甘く、感動したのを覚えています。今回も、そらまめとしめじとじゃがいものソテーが大量についていました。メインがおいしいのは当たり前ですけど、付け合せのお野菜までこれほどこだわっているとは・・・!

でもここはおいしいけど、めちゃ量が多い・・・普段ならナントカ完食しますが、ただいま夏ばて中の私は食べ切れなかったのです。ルール・ブルーで残す客などいないらしく、お店の人もすごく悲しそうでした。決してまずくて残したんじゃないのよー!
けっこう派手に残したので、デートしてくれた素敵な?人にも申し訳なかったです。だって、感じ悪いですよね。女だからといって小食な人は、私だったら嫌だもの。

ちなみに、フランスを含め外国に行くと、「もっと胃と肝臓が強かったら、もっと旅が楽しいのにな」って思うことありません?リッツホテルでランチしたときもそうだったけど、日本人には量が多くて完食できてもすごく疲れます。

ルール・ブルー(L'heure Bleue)
大阪市西区江戸堀1-19-2 ラインビルド1階
tel 06-6445-3233


応援いつもありがとうございます!クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキング参加中!

ルール・ブルーの6月にTB
[PR]
by musica_k | 2005-07-20 16:34 | 美食