人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリと日本で舞台、買い物、美食、夜遊びを楽しむ女二人旅。パリのお得情報もお楽しみに!


by musica_k

私のパッキング

スペインへあと2週間。てわけで昨日、スーツケースを倉庫から引っ張り出してきました。ちょっと早めにスーツケースを出し、思いついたときに荷物を入れるのが私のパッキングの方法。といっても、前日までは「放り込む」という表現が正しくて、実際にきっちりつめるのは前日か前々日になってしまうのですが・・・・

この方法がいいのは、入れ忘れがあまりないこと。まあ、きっちりと「マイ持ち物リスト」を作ってる人ならともかく、大体は前々日の夜くらいからダーっと荷物を詰める人が多いと思います。でも、そういうときに限って、何かが切れていたりなかったりするじゃないですか。それに、早い時期から用意するにしても、入れるスーツケースを先に出しておかないと、部屋の一角に旅行用品があふれたりして・・・
あと働いていると、平日はパッキングの時間を取ろうという気がなかなか起こりません。でも荷物を1つ2つ放り込むだけなら、全く負担じゃないですしね。

ちなみに現在の状況としては、2Lペットボトルの麦茶、スリッパ(常にスーツケースの中に常備)、旅行用化粧ポーチなどがスタンバイしております!

やることリスト(9月5日現在)
・両替
・ノースウェストのマイレージプログラム登録

応援いつもありがとうございます!クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキング参加中!
by musica_k | 2005-09-05 19:32 | 個人旅行のコツ