人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリと日本で舞台、買い物、美食、夜遊びを楽しむ女二人旅。パリのお得情報もお楽しみに!


by musica_k

光プレミアムのいい加減さ

あんまり、このブログに書くことじゃないけれど、激怒りしたことがあるので書かせてもらいます。

それは、N○T西日本の光プレミアムの工事について。
元々申し込んだときから1~2ヶ月待ちとは聞いていました。今どき、超プレミアム品でもないのに(あ、でも名称はプレミアムだわ)、なんでそんなに待たないといけないわけ?とこの時点で既に怒り度20%くらい。

9月に申しこんで、なんだかんだとあって10月中旬にようやく「11月中旬に工事ができる」との約束を取り付けました。申し込みから1ヶ月近くしないと工事日が決まらなかった時点で怒り度50%。工事日が1ヶ月先になるということで、怒り度は70%くらいまで達していました。

とはいうものの、もうすぐ光回線になるから動画もダウンロードしまくりだわ、とウキウキしていました。
ところが、突然工事日の2日前にN○T西日本のコールセンターから「工事日の延期をお願いしたいのですが・・・」との電話が!しかも次の工事予定日は12月以降というのです。それも確約できず、工事状況によっては再度ドタキャンの可能性があるとのこと。
も~怒り度120%!
そもそも一度約束した工事日をドタキャンするとは何事?それでも一部上場大手企業なわけ?

有名タレントを使って、派手に宣伝してるけど、実情はこういうことね~。お粗末。
しかも友人にこのことを愚痴ると、「N○Tにコネがあったら、優先して工事してもらえるんだよ」と言われました。あっそう。

もう、絶対N○T西日本では何も申し込まないし、知人には勧めない、と心に決めたのでした。
今どきのネット社会では、悪い情報はすぐに広まるのにね。

N○Tに限らず、ネット関係の企業は成長が急だからか、既存の契約の概念が薄いと思います。使っているプロバイダでも、コールセンターの人間が約束したことを守らず(一度ではなく、複数回)、激怒りしたことがありますから。

こういう経験は読者の皆さんはありますか?ないならご注意あれ。
by musica_k | 2005-11-16 06:03