パリと日本で舞台、買い物、美食、夜遊びを楽しむ女二人旅。パリのお得情報もお楽しみに!


by musica_k

エルベ・シャプリエ

b0031950_18155778.jpg
フランスってほんとにバッグの有名ブランドが多いですよね。一流メゾンからカジュアルなものまで。
中でも旅行に便利でカラフル、そんなに高くないエルベ・シャプリエを愛用してる方も多いと思います。

先日、デパートに行った際に遅ればせながら、エルベのバッグの新しいワッペンを確認しました。
以前は、革持ち手のもののみ、羊の絵がついた革のワッペンがサイドについていたんですよね。変わったとは聞いていたものの、なんかこのマーク、エルメスみたい。同じHで始まるからしょうがない?

ちなみに円安の影響で、私がお気に入りの革製の持ち手が短いタイプは、日本で買うと14700円もするらしいです。いちばんメジャーなナイロンの持ち手のでも日本では10395円だって。
2000年にプランタンで買ったときには革持ち手のでも7000円くらいで買えたのになー。確かこのときは1ユーロ110円くらいだったのですが、今は140円ですからねえ。

「愛用のエルベ・シャプリエ」の記事へ

応援いつもありがとうございます!クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキング参加中!
[PR]
by musica_k | 2005-11-29 18:15 | ブランドショッピング