パリと日本で舞台、買い物、美食、夜遊びを楽しむ女二人旅。パリのお得情報もお楽しみに!


by musica_k

フランスのイメージ回復作戦

ごぶさたしてました。復活です。

さて、先日の移民系の暴動によって、やはりフランスは少しダメージを受けたみたい。特にフランスのGDPの6.5%を占めると言われる観光業に与える悪影響は早めに処理しておく必要があり。(以前、概略で計算したところによると、パリを歩いている人の4分の1は観光客だそうな)
そこで、フランスは政府あげてのキャンペーンを行うそうです。これがけっこう魅力的なので、紹介したいと思います。

1)フランスへの往復航空券(もちろんエールフランス) 
2)ロワール地方のシャトー・ド・ボーリュー2泊分宿泊券
3)パリの超高級ホテル、ムーリスの3泊分の宿泊券
4)フランス国鉄1等席で3日間乗り放題券 
5)ラファイエット商品券100ユーロ/人
6)プランタン商品券100ユーロ/人

これが全部ついた旅行が1組2名様に当たります!かなりゴージャスです。ついでに飛行機をビジネスにしてくれたら格がとれたたかな?
1組と言わず、10組くらい太っ腹に募集してほしいもんですが、日本だけじゃなく世界各国でやってるみたいなので難しいみたい。
締め切りは1月15日(日)です。

ところで、パリを訪れる日本人観光客はそれほど減っていないようです。同時テロでのNYや鳥インフルエンザのときの東南アジアのように激減したケースもありましたね。これはパリの日本人ツーリストは個人客も多いからだそうです。確かに個人客って多少の事件では旅行をキャンセルできない事情もありますからね。私も身に覚えがあります・・・。

フランス政府観光局プレゼントのHP


応援いつもありがとうございます!クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキング参加中!
[PR]
by musica_k | 2005-12-26 06:20 | 日本でパリ!