パリと日本で舞台、買い物、美食、夜遊びを楽しむ女二人旅。パリのお得情報もお楽しみに!


by musica_k

早耳で新店イタリアン攻略

外出するときに、ランチするのはOLのひそかな楽しみ。
今回は、「グルメに関しては」石橋をたたいて渡る派の私ですが、珍しく早耳で中之島の「ラ・クッカーニャ」に行ってきました。ここは2005年12月16日にオープンしたばかりなので、まだご祝儀の来店が多いのか混んでます。どうしても無理ならランチでも予約OKみたいです。

ランチは一種類のみで、900円。前菜は薄い大きなハムつきのサラダ、5センチ四方のフォッカチャ、ミネストローネ、ワカサギの南蛮揚げの4種盛り。かなりのボリューム感です。
メインはパスタ・アラビアータ。細い麺好きの方にはたまらない。細めんって自分でゆでるのが難しいからこういうところで出てくるとありがたいです。
300円プラスしてデザートと飲み物をいただきます。オープン最初はお店のウリのパンナコッタにパウンドケーキがついてたみたいですが、今回はケーキはなし。300円だからすごいお得!ではないですがエスプレッソもおいしいので許しちゃおう。

この調子じゃ、ご祝儀期間が過ぎてもそれなりに混みそうです。雰囲気もビストロっぽくてテーブル席が8席、カウンターが7席くらいとこじんまりしてます。新品の居心地悪さはあるけれど、すぐいい感じに馴染みそう。

写真を見たい方はハスキーさんのブログへ

人気ブログランキング参加中!
[PR]
by musica_k | 2005-12-28 06:21 | 日本でパリ!