パリと日本で舞台、買い物、美食、夜遊びを楽しむ女二人旅。パリのお得情報もお楽しみに!


by musica_k

2006年旅行の目標は?

b0031950_17225813.jpgBonne année!
さて新年早々ですが、今年はみなさんどんな旅をされますか?"おふたりさまでパリを~"では読者の皆さんから今年の旅行計画をつのりたいと思います。
私自身の目標はこんなかんじ。

(1)6泊8日でパリ+α
やはりこのブログの主ですから、今年もフランスへ行きたいと思っています。ここ数年、毎年パリを含むフランスを旅してきたのですが、昨年はマドリードのみの渡航でこの記録も断念。なのでぜひ行きたいところです。
買い物と音楽目当てのパリだけなら航空券の安い冬に行けばいいので、1~3月か11、12月初旬あたりが候補。でも、パリ以外のフランスの田舎、もしくはイギリスの湖水地方、スペインのリベンジなどとくっつけるのなら、観光要素が入るのである程度季節のいい時期に行きたい。となると4~6月でしょうか。

(2)4泊6日でニューヨーク
パリと同じく都市型のニューヨークも魅力的です。ここは真夏真冬に行くと気候が悪いので、やはり10~12月あたりかな。セントラルパークの紅葉かクリスマスの時期が第一希望。お買い物と音楽三昧で過ごしたいです。

(3)3泊4日で香港
上記の2地域が無理なら、香港で美食とお買い物かな。マイルがたまっているので東アジアなら無料でいけるので。それに3、4日あればOKなので1週間前に激安の航空券を取って行くのもアリでしょう。

といっても、思った時期に行けないのがOLのつらいところ。やはり航空券は2ヶ月前には取りたいので、仕事の目処が立ったらすぐ取ることが肝心だと思います。昨年は、初夏にヒマだったにもかかわらず、だらだらして愛知万博も行き損ねたので、その反省を元に迅速な旅行準備をたてたいと思います(キッパリ)

みなさんの今年の旅行計画はいかがですか?ぜひぜひトラックバックして書いてみてくださいね。そして、年末にはどのくらい実現できたかを振り返ってみましょー。

応援いつもありがとうございます!今年もクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキング参加中!
[PR]
by musica_k | 2006-01-04 07:51 | 個人旅行のコツ