パリと日本で舞台、買い物、美食、夜遊びを楽しむ女二人旅。パリのお得情報もお楽しみに!


by musica_k

高級ポテトチップス

ポテチなのに高級とはなんだか逆説的ですが、すごいおいしいポテチがあるんです!しかも美食の噂には縁のなさげなイギリスで。

お名前はPRET A MANGERというサンドイッチカフェのHand Cooked Potato Crisps。私が見つけたのはヒースロー空港。ここはカフェテリアじゃなく食べ物だけを売ってるオーガニック系のお店でした。レジの前に積んであって、小袋で0.6£(120円)なのですが、空港内かつロンドンですから実は割安かも。
一緒に買ったサンドイッチはさすがイギリス…というマズさだったのですが、このポテチは絶品。味もブラックペッパー、ソルト&ビネガー、チリ…と4種類くらいあります。何がいいかって、ただジャガイモが分厚いんです。あと多分有機栽培かなにかでイモ自体もおいしい。大人の味がしていくらでもいけそう。

日本でもコンビニ限定で厚いポテチが売り出されてますが、歯触りはまだ軟らかいですね。今のとこ輸入菓子店でも見ないので、ヒースローを利用される方はぜひ探してみて下さい。あ、ちなみにイギリスではポテトチップスと言わずにポテトクリスプと言います。

下↓で今年の旅目標宣言やってます。ぜひぜひご参加を。
2006年の旅目標は?


応援いつもありがとうございます!クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキング参加中!
[PR]
by musica_k | 2006-01-11 21:47