パリと日本で舞台、買い物、美食、夜遊びを楽しむ女二人旅。パリのお得情報もお楽しみに!


by musica_k

ブランドショッピングその1~カルティエ

b0031950_18362470.jpg
なぜ、私がブランド・ショッピングのカテゴリを設けたかというと日本人はかなり多くのヒトがブランド大好き♪(だと思う)のに、ネットの海外旅行記では
「私は海外でブランド店をあさる日本人を冷めた目で見ていた」
的なものが多いので、なら私が詳細に報告しようじゃないの!と考えたわけであります。
なので、旅の予定というよりは過去の旅行記がメインになります。

直近で行ったのは2004年9月のヨーロッパでエルメス、シャネル、カルティエ、ヴィトン、ディオール、プラダなど。今回はカルティエをとりあげます。

そのときに行ったのはパリのエルメス本店の向かいにあるカルティエの小さめの支店。このときはピンクゴールドのC-2リングがほしかったのだけど残念ながらサイズがなくて、買いませんでした。
店に入ると、ジュリア・ロバーツ似の店員さんがさっと挨拶してくれ「ゆくゆくは腕時計もほしいの」と私が言うと「じゃあ、イエローゴールドの指輪がいいわ。ピンクゴールドの腕時計はあまり生産してないから」とアドバイスしてくれ、フランス中にお目当てがないか検索してくれました。30分くらいうだうだしたあげく、買わなかったけれどもまったくいやな思いはしませんでしたよ。

ちなみにこのときの私の格好は、フランスマダム風に?ジャケットとワイドパンツ、真珠のネックレスにヒールの靴。あと一人だったことと(つまり日本語を話す相手がいない)直前にエルメスで買い物して、袋を持ってたことが効いたと思われる。
以前、LAでThank youすら言えない日本人を見たけれどその国のマナーさえ守れば、悪名高い?日本人でも一流のサービスを受けられるはず。

今回、カルティエでは腕時計がほしいなあ。気に入ったのが見つかればですが。

ランキング参加始めました。励みになるのでぽちっと押してね。
人気blogランキング参加中!

[PR]
by musica_k | 2004-10-01 19:48 | ブランドショッピング