パリと日本で舞台、買い物、美食、夜遊びを楽しむ女二人旅。パリのお得情報もお楽しみに!


by musica_k

今年のバレンタインデーには

そろそろ、バレンタイン用のお菓子が出揃ってきましたね。大切な人にあげるため、という名目をかかげて自分用ちょっとずつ買い込んでしまう日が続いています。
先日は、以前から南大阪で評判の高かったT.Yokogawaの本店に初めて行ってきました。駅からやや遠く、ちょっと不便だったので二の足を踏んでいたのです。

そもそもの動機は、以前阪神間に住んでいて現在は東京在住の友人にお土産としてあげるにはどこのお菓子がいいかな、ということでした。阪神間にはこういうパティスリーはいっぱいあるし、デパートにも入っていたりするからちょっとつまらないかなと。T.Yokogawaもデパートに入っていますが、ターミナル駅じゃないので、そうそう普通には手に入らないはず。

お店はそんなに大きくないのに、かなり混んでいました。生チョコがおいしいと聞いていたので、「マンゴー」の生チョコを購入。そのほかにもクッキーが一枚50円からばら売りで買えます。週末だったからか、ホールのケーキもかなりたくさんの種類がありました。地方発送もしてくれますし、HPもあるので遠方の方もぜひ見てみるべし。

ちなみにパティシェの方は、TVチャンピオンになったこともある方です。
私の今年のバレンタインはここで決まりかも。。。

T.Yokogawaのホームページ

応援いつもありがとうございます!クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキング参加中!
[PR]
by musica_k | 2006-01-30 19:57 | 日本でパリ!