パリと日本で舞台、買い物、美食、夜遊びを楽しむ女二人旅。パリのお得情報もお楽しみに!


by musica_k

アラスカのパウンドケーキ

バレンタインのために入手するのは少し難しいかもしれないけれど、最近ヒットだったお菓子を紹介します。

それは「アラスカ」のパウンドケーキです。
このレストランは谷崎潤一郎の名作「細雪」にも登場するくらい伝統のあるお店なんです。50代以上の人にとっては「アラスカ」でお食事というのは、かなりステイタスがあることらしいので、目上の人への贈り物にもいいかも。実は私も最近、このお店のすごさを知ったばかりなのですが・・・・
本店は中之島の朝日新聞ビルですが、梅田の阪神百貨店や東京などにも支店があります。オリジナルの菓子折りなども置いてあるのですが、今回オススメしたいのは不定期に出る紅茶のパウンドケーキ。

実はこれ、結婚式の引き出物に配られるものなのです。しかしお店の方に聞いてみたところ、予約しておけば余分に焼いて販売してくれるとのこと。結婚式のある週末は販売していませんが、平日なら置いてある場合もあります。もちろん、バレンタインに間に合わなければ、ぜひ自分のご褒美にいただいちゃいましょう。ほかにオレンジ、チョコなどがあります。お値段は1575円から。

【訂正】予約のみでなく、平日なら置いてある場合もあるそうです。

アラスカのHP

応援いつもありがとうございます!クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキング参加中!
[PR]
by musica_k | 2006-01-31 07:25 | 日本でパリ!