パリと日本で舞台、買い物、美食、夜遊びを楽しむ女二人旅。パリのお得情報もお楽しみに!


by musica_k

ピエール・マルコリーニ来日!

b0031950_0154539.jpgこの情報を手にしたとたん、「すごい・・・」って叫んでしまいました。
なんと、明日4日、難波の高島屋にピエール・マルコリーニ本人が来店するそうです。それ以外にも、ミシェル・リシャールとかピエール・ルドンとか、ショコラ界の大物が大阪に大集合。

そもそも、ヨーロッパの有名チョコレート専門店が東京に大挙して進出してきたのが、ここ4、5年の話。関西でバレンタインの時期限定で買えるようになったのが2、3年前からですしね。それを思うと、ブランドの御大が直接来るようになるとは、高級ショコラ市場の広がりと人々の舌の肥えっぷりに感心します。

ちなみに、私はストラスブールでリシャールのお店に行ったことがあります。白い壁で、本当にショーウィンドウの飾りつけが素敵なお店でした・・・・

・2月3日(金) 13時~、15時~
ミカエル・アズース

・2月4日(土) 13時~
ピエール・マルコリーニ (サイン可)

・2月5日(日) 14時~
ミシェル・リシャール

・2月7日(火) 13時~
ピエール・ルドン (サイン可)


いずれも高島屋大阪店(各線なんば駅下車)に来店です。
(東京や名古屋の店舗に来たショコラティエもいる模様)

※ちなみに、うめだ阪急には「ル・コルドン・ブルー」日本校からショコラティエが10人!来るようです。


応援いつもありがとうございます!クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキング参加中!
[PR]
by musica_k | 2006-02-03 07:16 | 美食