パリと日本で舞台、買い物、美食、夜遊びを楽しむ女二人旅。パリのお得情報もお楽しみに!


by musica_k

高級ホテルでブランチ

最近、パリでは単なるブランチではなく高級ホテルでブランチというのが市民権を得たみたいです。ブランチだけを集めたグルメ本も出版されたほどの人気だとか。私も以前、ル・パン・コティディアンでブランチしたり、ホテル・リッツでランチしたりしましたが、今回は特にこの2つのいいとこどりをしたプランをご紹介します。

私の胃袋をつかんだのは、オテル・ド・クリヨンの試み。クリヨンのホームページには日本語
のページも少しあるので、レストラン(レ・アンバサドゥール)の絢爛豪華さは楽しめると思います。
ブランチのページは残念ながら日本語ではないのですが、おいしいそうなクロワッサンやフレッシュジュースなど定番のホテルの朝食に加え、あのクリスティーヌ・フェルベールのジャムも取り放題な様子が写真で楽しめます。芸術的に美しいプチデセールや、グラスシャンパン、フォアグラもつくらしいです。

ル・パン・コティディアンもそうでしたが、ブランチって朝食を昼食の時間に食べられるところがいいんですよね。次回はぜひ高級ホテルでブランチにチャレンジしたいと思います。

オテル・ド・クリヨンのページ

いつもありがとうございます!クリックお願いします。
人気ブログランキング参加中!
[PR]
by musica_k | 2006-04-04 00:05 | 美食