パリと日本で舞台、買い物、美食、夜遊びを楽しむ女二人旅。パリのお得情報もお楽しみに!


by musica_k

フランス横断

b0031950_023228.jpg
昨日からNHK総合で「世界遺産 フランス横断の旅」が始まっています。


今日はちょうど、パリ。セーヌ川クルーズをメインにオルセーなどが放映されていました。明日以降、バカンスで南仏をめざすパリジャンのごとくフランス中央部を南下していきます。

この番組のいいところは、なんと「生中継」なところ!まあ、その分アナウンサーやゲストのしゃべりがつまらないのですが(笑)
でも、ちょうど日本時間の22時半~の放映なので現地は真昼間。ヨーロッパの短い夏の大切さがよく分かるすばらしい陽光が楽しめます。テレビからもパリジャンの浮かれた様子が伝わってくるかのようです。

パリの風景は私にとっては見慣れたものだったので、「懐かしいな~」程度の感想でしたが、来週以降は行ったことのない地域が多数登場するので、非常に期待しています。でも22時半に帰宅してお風呂も入って全てテレビを見るためにスタンバイできてるかは微妙ですがー。


NHKの番組紹介ページ

応援いつもありがとうございます!クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキング参加中!
[PR]
by musica_k | 2006-07-18 00:19 | 日本でパリ!