パリと日本で舞台、買い物、美食、夜遊びを楽しむ女二人旅。パリのお得情報もお楽しみに!


by musica_k

musicaな日々

私のブログネームの由来のひとつでもある、大阪堂島のmusicaに久しぶりに行ってきました。

ここは、関西で一番有名な紅茶専門店。とにかく、いろんな地域のいろんな紅茶を楽しめるのです。おしゃれな雰囲気ではないけど、紅茶を愛する同好の士が集まってる感じ。
お茶メインなら入り口手前のほぼ禁煙の席で、ランチなら奥の貸切可能なスペースで取ります。ちなみにここは、グランドピアノがあるので結婚二次会にも使えます♪

私のお勧めは、シシカバブのパニーニ、BLTサンド、チーズトーストオイスター乗せ(付属のスパイスを振って)の3点。セットだと紅茶の種類を選べないので、割高でも別々に頼むほうが楽しいと思う。ニリギリス?かな、美味しい紅茶でした。

関西に来られた際には、一度お試しあれ。お土産用の紅茶も豊富です。
musica
大阪市北区堂島浜1-4-4 アクア堂島ビルフォンタナ館3F
場所がちょっぴり不便です。梅田駅より淀屋橋駅からのほうが近くて分かりやすいと思います。

b0031950_174388.jpg
[PR]
by musica_k | 2007-02-05 01:15 | 美食