パリと日本で舞台、買い物、美食、夜遊びを楽しむ女二人旅。パリのお得情報もお楽しみに!


by musica_k

リッツのクラブフロア

b0031950_23352767.jpg















関西(日本で?)初めてのラグジュアリーホテルと言われるリッツ・カールトン大阪に宿泊してきました!しかも、普通のフロアではなくクラブフロアです。ちょうど3月にクラブフロアの改装が終わり、90年代風の重厚なインテリアから都会的な感じに変わったと思います。

結局、チェックインしてから再度の帰館が夜の10時ごろになってしまったので、あまりクラブフロアで飲食を楽しむことはできませんでした。
でも、部屋でまったりぐだぐだしているのは、至福のひととき・・・
そして、数々のアメニティに凝らされている工夫に本当に感動しました。
例えば、チェックインした直後と帰館後で部屋のセッティングがいくつか違う。ウィスキー用?の氷が入れてあったり、冷蔵庫にはモエのハーフボトルが入れてあったり。その他、靴磨きのセット(持ち帰りOK)があったり。

ちなみに、リッツ・カールトンはパリのホテルリッツとは、創業者との提携関係はあるらしいです。でもパリのリッツは「カールトン」をつけずに、独自路線を保つことを認められているとか。こちらも、いつかは泊まってみたいものです。

あ、ちなみにリッツカールトンは世界中にありますが、もっともお手軽(距離的にもお値段的にも)なのは大阪です。自分へのご褒美♪におすすめです。

応援いつもありがとうございます!クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキング参加中!
[PR]
by musica_k | 2007-05-18 23:50 | 日本でパリ!