人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリと日本で舞台、買い物、美食、夜遊びを楽しむ女二人旅。パリのお得情報もお楽しみに!


by musica_k

久しぶりのニューヨーク

久しぶりのニューヨーク_b0031950_13443050.jpgニューヨークから帰国しました!
やはり久しぶりの海外街歩きは楽しいなぁ。

今回、一番思ったのは、「日本って物価が安い」ということ。
しかも、安いものでもそれなりに品質がいい!
ニューヨークで同じ品質のものを手に入れようと思うと、同じ値段では無理。
結局、高くていいものか安くて悪いものを入手するしかないのです。

そういう意味では、日本っていいなぁと、これまでの海外旅行では感じなかったことを
しみじみ実感してしまいました。


写真は、ウォール街のニューヨーク証券取引所です。
5年前はここまで派手に国旗を掲げていなかったのですが・・・・
テロの後、やたらと愛国心を掲げるようになったと聞いていたけれど、まさにそのとおり。
地下鉄やバスにも国旗がペイントされていました。

また、お買い物や食事、オペラのことなどアップしますね。
by musica_k | 2008-03-18 13:44 | アメリカ