パリと日本で舞台、買い物、美食、夜遊びを楽しむ女二人旅。パリのお得情報もお楽しみに!


by musica_k

カテゴリ:美人の素( 12 )

b0031950_22334019.jpg今年はカチューシャがすごく流行ってますよね。
ただ、昔にあったものとはやはり違う感じ。
個人的にはプッチ柄みたいな鮮やかな色合いで太めなものをつけたいな。エルメスのミニスカーフをたたんで巻くのもいい感じだと思います。

でも、ひとつ難点があるんです。私がいいなと思うカチューシャは布の面積が広い分、高い!8000円をヘアアクセひとつにかけるのは無理。何とかならないかなあと思っていたら、いい方法を見つけたので、ご披露します。

まず、太めのシンプルなカチューシャを買います。私はギャル向けのアクセ屋さんで600円でゲット。次にフランス発のソーイング小物のお店「ドログリー」にGO!大阪だと心斎橋の東急ハンズの裏に割と大きなお店があります。そこで、好みのリボンを40~50センチ買います。1メートル1500円クラスのリボンがお勧め。そのリボンをカチューシャにかぶせ、端を左右から折り曲げて黒のゴムで留めます。

私は黄色とオレンジの地中海っぽいリボンにしました。これを休日に白いTシャツとデニムに合わせたらかなりかわいいと思います。

次は、もうちょっとシックな感じのカチューシャの作り方をアップしますね~。

いつもありがとうございます!クリックお願いします。
人気ブログランキング参加中!
[PR]
by musica_k | 2006-03-06 00:55 | 美人の素
b0031950_21575398.jpg

ごぶさたしてました。
ちょっと自慢になっちゃいますが、MACのディズニーとのコラボのリップを3つも買ってしまいました。発売日当日に友人にお願いして、並んで手に入れてもらったもの。
後で知ったのですが、各店舗30個限定とかで、ヤフオクなどではものすごい高値で売られてました。
しかも、このキャラクターは今のものではなくて、昔のディズニーのキャラクターなのです。ちょっとレトロなところがかわいいでしょ。ミスバニーちゃんがいちばんキュートだけれど、MACぽいのはカフェオレ色のトラくんかな。

私がMACに初めて出会ったのは、もう10年くらい前と意外?に古いんです。もちろん日本にはまだ入っておらず、すごく憧れてました。今のMACって割とかっこいい系のギャル向けだけど、そのときはもっとアーティスト系のイメージだったなあ。

とりあえず、これは使ってもポーチの中から出して自慢するために小物になりそう・・・・

いつもありがとうございます!クリックお願いします。
人気ブログランキング参加中!
[PR]
by musica_k | 2006-02-19 21:58 | 美人の素

ベッカムの香水

b0031950_19353597.jpg
私がひそかにファンをしているベッカムの香水が出ました。
ずばり"instict" 本能という意味です。キャッチコピーは本能を身にまとえだって。

私は昔から香りのあるものが大好きで、小さい頃はポプリを自分で作ったりしてました。大きくなって海外旅行に行ったら必ず限定モノを買ったり。なのに最近はちょっとお休みぎみでしたが、ベッカムのプロデュースの香水なら買ってもいいかも…

一つだけ突っ込ませてもらうとこれはメンズの香りなんですよね。なぜレディスにしなかったんだろ?ベッカムって本業よりもタレント活動が目立つから男性にはあまり人気ないですよね。(いや、逆にゲイを狙ったのかな?)

香り自体はシャネルのチャンスに似たトップコートだなというのが、私の感想。気になる方は試してみてくださいね。私はモイスチャライザーを買おうかな?男性へのプレゼントにできたら素敵ですね。

オード・トワレ 30ml 4200円、
アフターシェーブローション 75ml 4725円

応援いつもありがとうございます!クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキング参加中!
[PR]
by musica_k | 2005-10-16 19:35 | 美人の素

衝動買いのアイライナー

b0031950_19514812.jpg
普段はこういう記事は書かないのですが、あまりにも気に入った化粧品があったので公開しちゃいます!

写真はK-パレットというメーカーのアイライナーです。商品名はリアルラスティングアイライナー。何が気に入ったって、まず書きやすさ。リキッドなのに全然ぶれずに極細のラインが描けるんです♥♥(逆に太いラインを入れたい人には向かないかも)しかも筆先が割れることもないし。それに本体が鉛筆なみの細さなので持ち運びが楽々。
そして何よりもパンダにならない!インサイドライナーに使わないでくださいというだけあります。しかし、不思議なのが時間がたつと色は落ちてるんですよね。アレレ?ただ、知らない間にどこかに消えていくのでパンダにはならないのです。薄くなっても簡単に引きなおせるので、化粧直しが全然苦ではありません。

以前は、アイライナーといえばのインウイを使っていたのですが、こちらにシフトです。インウイの方が色は濃いんだけど、引くのに技術がいるかんじ。

で、こう私が騒いでいる間にソニープラザの売上ランキングでベストテン入りしていました。やっぱりみんないいものは知っているのね・・・でも、私はこれを友人に勧めまくっているので、少なくとも5本は売上に貢献したはず。最近買うと、おまけでアイメイクリムーバーがついてきます。

もちろん、スペインにも持ってきますよ!
ていうか、ラテン系の人たちってアイライナーがっつり引くのが好きよね?

応援いつもありがとうございます!クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキング参加中!
[PR]
by musica_k | 2005-09-08 19:52 | 美人の素
b0031950_11584935.jpg以前、シスレイヤを購入しましたが、今度はついに自分用にアイクリームをゲットしてしまいました。韓国に出張に行く親戚に頼んで。124ドルだったので今のレートだと14000円弱かな。確か関空にはシスレーはなかったのですが、ソウルのインチョン空港にはコーナーがあります。
それにしても、この包装っぷりはえげつないものがないですか?外箱をくるむものと、外箱(かなり大きい)、そしてやっと製品なんですけど、これもかなりな上げ底容器。

このクリームは目元用としてだけでなく、口のまわりにも使えます。そろそろアンチ・エイジングを始めたかったものの、どこの製品を使えばよいか迷ったので、以前使ったことのあったシスレイヤシリーズに走ってしまいました。
シスレイヤとの大きな違いは香りですね。シスレイヤは顔全体に使うので独特のハーブっぽい香りがしましたが、こちらはほぼ無香料。色も少し白っぽい気がします。テクスチュアは同じでねっとりした重いかんじ。

さて、高価なものだけに効果はいかほど?

応援いつもありがとうございます!クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキング参加中!
[PR]
by musica_k | 2005-07-04 12:00 | 美人の素

パリのメイベリン

このブログを読んでくれているのは、女性がほとんどだと思うので今回は化粧品ネタで。
先日、ブルジョワがパリで一番安いのはオーシャンというスーパーだと書きましたが、メイベリンが一番安いのもオーシャンだと思います。もっともメイベリンのコスメは元々かなり安いですが・・・

といっても、フランスでは「メイベリン」は存在しないのです。実はメイベリンというのは日本・米国での名称で、フランスでは「GEMEY」という名称で販売されています。名称以外の外装・性能などは変わりません。お値段は日本の定価よりは2割くらい安いですが、最近は日本のドラッグストアが安売りしたりするので一概に言えないかも。
最初、GEMEYを手に取ったときは外見がメイベリンと一緒なのに、どこにもMAYBELLINEの文字が見えないので「これってニセモノ?コピー商品?」と真剣に悩みました。

私は海外に行くたびにメイベリンのマスカラを買い込むのですが、最近「ワンダーカール」が廃盤になるという噂を聞きました。現実だとするとめちゃ悲しい!ちょっと古くなって固まりかけたワンダーカールは最高によかったのに。

GEMEY-MEIBELLINEのHP(英語)

応援いつもありがとうございます!クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキング参加中!
[PR]
by musica_k | 2005-06-02 12:03 | 美人の素

春夏のプティ・バトー

b0031950_17154111.jpg帰宅したら、かわいらしいダイレクトメールが届いていて、心がほんわかしたのでご紹介します。もちろんフランス関係のもの。それはプティ・バトーの春夏新作のカタログです♪プティ・バトーは、その品質の良さで有名。でもカタログを見る楽しみは子供のモデルが超かわゆいから!個人的に、欧米系の赤ちゃんって金髪のゲルマン系より茶髪のラテン系のほうがかわいいと思ってるので、ラテン系のフランス人モデルを使ってるプティ・バトーの写真はいつも家族できゃぁきゃぁ言いながら見てます。

b0031950_17165911.jpgもちろん、カタログなので通販可能です。昔は東京にしか正規店がなかったのですが、最近は関西や名古屋、福岡にも正規店があります。デパートとかソニプラにも入っていますが、いかんせん品揃えが悪いので。
プティ・バトーが有名になるきっかけになったTシャツ(スーパーモデルがシャネルスーツのインナーに着た)もいいのですが、割と色落ちが激しいーの。私のオススメは、大人用キャミソールまたはタンクトップ。ほんっとにくたっとしないし、襟ぐりのあきも絶妙といっていいです。

応援いつもありがとうございます!クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキング参加中!
[PR]
by musica_k | 2005-03-11 12:17 | 美人の素

シスレイヤが安い!?

昨日のシスレイヤの記事、ちょっと「おふたりさまでパリを」っぽくなかったと思いませんか?化粧品の感想だけなら、美容ブログと変わりませんから。前にも書きましたが、このブログの特長のひとつは「お得なパリ情報をお届けする」ことなのです。なのに日本での定価より安く買ったとかモノの感想だけじゃあ、普通ですよね。
実は!今回、定価(注あり)の199ユーロで買ったわけではないのです!買ったのが11月半ばというのがポイント。気の早いパリジャンはもうクリスマス準備キャンペーンを展開していたのです。ラファイエットでも100ユーロ購入ごとに20ユーロ金券バックのキャンペーン中でしたー。しかも、199ユーロなのに20×2ユーロバックしてくれるというアバウトさで、結局159ユーロ(約22100円)で購入しちゃいました。なおかつ、免税手続きをしたので最終的には140ユーロ(約19500円)で買えちゃいましたよ♪これくらい安くなると、航空券買っても行く価値ありだわ。
こういうキャンペーン情報は日本語では手に入らないのでは・・・いや、入るんです!ラファイエットやプランタンでは日本語のHPがあるので、パリへお出かけする際にはちょっとのぞいてみてください。

(注)日本ではデパートコスメは定価がきっちり決まっていますが、フランスでは店舗によって値段が違います。シスレイヤに関してはストラスブールのラファイエットが最安値の197ユーロで、高級エリアにあるボン・マルシェでは220ユーロでした。(さすが)

ラファイエット内の松坂屋のHP(日本語)
プランタン内の高島屋のHP(日本語)

ぽちっとクリック忘れないでね。
ブログランキング参加中♪

[PR]
by musica_k | 2005-01-20 00:59 | 美人の素

シスレーのシスレイヤ

b0031950_1122316.jpg
フランス生まれの化粧品ブランド、シスレーのシスレイヤという高級美容クリームはご存知でしょうか。シスレーは日本のデパートでも買えますが、価格帯が高く、リッチなマダム層を狙っていると思われます。私が知ったきっかけは、JJの有名読者モデルがオススメしていたから。20歳そこそこでこんなのを勧めるのもどうかと思いますが・・・

で、今回これを母へのお土産にしました。もちろん、私も使わせてもらいましたヨ。感想は・・・妙に効きすぎる!基本的に肌を内部からふくらませるような効果があるようで、まぶたに塗ったら翌日むくむくらいピチピチになります。だからよっぽど肌が疲れているとき限定にしたい。写真ではうまく写せてませんが、箱がかなり大きくてびっくり。中身は少ないですが、少量で十分のびます。
日本での定価は33660円(税込み)パリのラファイエットでは199ユーロ(tax included)日本円で27600円ですね。やっぱユーロ高いわ・・・

最近来てくれる方が多いので、クリックもよろしくお願いします。
人気blogランキング参加中!

[PR]
by musica_k | 2005-01-18 01:25 | 美人の素

Cote Bastide

b0031950_2194598.jpgパリで売っているものが日本でも買えるということは、よくあります。ただ、高かったり、東京にしかなかったり、種類が少なかったり、というのが常。だから、毎回パリではお買い物魂が燃え上がるんですよね♪

これはコテ・バスティッドという南仏発のリネンのお店のもの。リネンは高くてちょっとまだ手が出ません・・・。写真はキャンドルとルームスプレーです。お店に入ったとたん、本当にいい香りがして感激しますよ。香りも数種類から選べて、バスルームも自分の部屋も同じ香りで統一することが可能です。パッケージも華美でないのに洗練されています。
キャンドルの値段は日本で確認したところ、2500円でした。
Cote Bastide(本サイトではないが、通販可)
4, rue de Poissy 75005 Paris

関西だと、神戸のフランジュールというお店で取り扱いがあります。このお店も初めて先日行って来ました。藤原紀香もご愛用らしい。(そーいや、ノリカネタはこのブログでも何回か登場したような?) ビルの1階は別の店舗なので注意!

皆様の応援、励みにしてます。
ブログランキング参加中♪

[PR]
by musica_k | 2004-12-22 21:17 | 美人の素