パリと日本で舞台、買い物、美食、夜遊びを楽しむ女二人旅。パリのお得情報もお楽しみに!


by musica_k

<   2009年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

b0031950_12201380.jpg
















連絡しないと、と思いながらずるずると来てしまいました。
今さら発表するのもなんですが、
「おふたりさまでパリを」は、当面更新は休止します。

というのも、2004年を最後にパリには行けておらず、従って
現地の生の情報は更新できないからです。

女性ブロガーによくある、主観的感想だけのブログにはしないで、
価格やアクセスなどの客観的事実もメモとして残す。
その姿勢を評価していただいてうれしい反面、
更新していない間もアクセスはそこそこあり、心苦しい思いをしていました。


それもこれも、ユーロ高と原油高によるサーチャージの値上げがあるわけで(涙)
2006、2007年にいたっては、海外旅行そのものに行かなかったのです。

もっとも、それで私があきらめるはずもなく。

2008年は春にニューヨーク、秋にサンフランシスコ&ロサンゼルス、
2009年は春にアメリカ周遊、秋にサンフランシスコ&ニューヨーク
と活動は再開しています。
もっとも、ユーロ高のせいでアメリカ本土ばかりですが・・・

ただ、やっぱりパリに行くのは当分先になりそうなので、
その間は別ブログを立ち上げることにしました!
内容はアメリカ本土、特にニューヨークとサンフランシスコになりそうです。



それで、年末年始に新しいブログ立ち上げの作業を行います!(宣言)
URLが決まれば、このブログからリンクを貼ります。
よろしければ、またご愛読いただけると幸いです。

なお、「おふたりさまでパリを」は、毎日一定のアクセス数がありますので、
古い情報でもご参考のために、と思い閉じないことにいたしました。


では、よいお年を。


musica_k
[PR]
by musica_k | 2009-12-22 12:21 | アメリカ