パリと日本で舞台、買い物、美食、夜遊びを楽しむ女二人旅。パリのお得情報もお楽しみに!


by musica_k

タグ:お得情報 ( 1 ) タグの人気記事

タイユヴァンのワイン

b0031950_06827.jpgワインの楽しみ方は人それぞれだと思いますが、私の楽しみ方の基準のひとつは、いかにお得なワインを見つけるか。つまりこのブログの趣旨と同じなんです。安くておいしい、を見つけるのは関西人の究極のヨロコビ!そしてそれがパリ関係のものだったら嬉しさも倍増です。
というわけで、今回のオススメはタイユヴァンのワインリストに入っているワイン。

・大阪ではハービスのエノテカか高島屋でしか置いていないレアさ
・2003年の赤が1800円!というコストパフォーマンス
・紙袋がタイユヴァン特製でおしゃれ
・なんといっても、タイユヴァンのお墨付きというブランド力

タイユヴァンというのは、パリの超老舗有名レストランですが、同等のワインをここで飲んだらきっと3倍はとられると思います。もちろん、このクラスのワインだけでなく世界各地から様々なレベルのものを集めています。でもタイユヴァンのカーヴに入っているワインが1800円で飲めるというのは、それだけでお得感あふれるもの。

もちろん、お味もなかなかでした。ややフル寄りの赤で最後から2本めに飲むのにぴったり。
(肝心のお名前はLe Mars)

カーヴ・ド・タイユヴァンのHP

応援いつもありがとうございます!クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキング参加中!
[PR]
by musica_k | 2006-04-12 07:34 | 美食