パリと日本で舞台、買い物、美食、夜遊びを楽しむ女二人旅。パリのお得情報もお楽しみに!


by musica_k

タグ:ワイン ( 3 ) タグの人気記事

なんと、7年ぶりにパリに行ってきました!
前に行ったのが2004年11月なので、本当に久しぶりでした。

何から書こうか迷いますが、まずは美食ネタから。
パリ2日目にサンジェルマン・デプレに行ったのですが
その時、パリジャンというカフェに行きたかったのです。
ただ、その店は既に閉店・・・
そこで、途中で見かけた賑わっているカフェに、第六感を信じて
えいやっと入ってみたところ、大正解!

駅のすぐそばで便利もいいし、夜25時まで開いているしwifiも使えます。
私達が食べたのは、それぞれシーフードのグリル19ユーロ、鴨のベリーソース煮18ユーロ。
メインのみ頼んで、ついてくるパンと付け合わせで日本人女子なら十分。
現地の人は、それにデザートをつけていましたが。
b0031950_23173776.jpg
b0031950_23181326.jpg


ガイドに載ってない店を選ぶのは、少し勇気が要りますが
ここは本当に美味しく、また再訪したいと思える店でした。
ワインも美味しかった!


Cafe Cassette

73 Rue de Rennes 75006
[PR]
by musica_k | 2011-08-13 23:19 | 美食

タイユヴァンのワイン

b0031950_06827.jpgワインの楽しみ方は人それぞれだと思いますが、私の楽しみ方の基準のひとつは、いかにお得なワインを見つけるか。つまりこのブログの趣旨と同じなんです。安くておいしい、を見つけるのは関西人の究極のヨロコビ!そしてそれがパリ関係のものだったら嬉しさも倍増です。
というわけで、今回のオススメはタイユヴァンのワインリストに入っているワイン。

・大阪ではハービスのエノテカか高島屋でしか置いていないレアさ
・2003年の赤が1800円!というコストパフォーマンス
・紙袋がタイユヴァン特製でおしゃれ
・なんといっても、タイユヴァンのお墨付きというブランド力

タイユヴァンというのは、パリの超老舗有名レストランですが、同等のワインをここで飲んだらきっと3倍はとられると思います。もちろん、このクラスのワインだけでなく世界各地から様々なレベルのものを集めています。でもタイユヴァンのカーヴに入っているワインが1800円で飲めるというのは、それだけでお得感あふれるもの。

もちろん、お味もなかなかでした。ややフル寄りの赤で最後から2本めに飲むのにぴったり。
(肝心のお名前はLe Mars)

カーヴ・ド・タイユヴァンのHP

応援いつもありがとうございます!クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキング参加中!
[PR]
by musica_k | 2006-04-12 07:34 | 美食

ドン・ペリニョン?

b0031950_923710.jpg
みなさんは世界で一番有名なシャンパン、ドン・ペリニョンを飲んだことがありますか?
ドン・ペリニョンにはロゼもあってバブルの頃には随分もてはやされたみたいです。もちろん値段は超~高いので普通には飲まないでしょうね。

しかし、このスパークリングならドン・ペリニョン・ロゼと間違う人は続出。芸能人でも区別がつかないスパークリングとして有名です。

ご銘は、ロジャー・グラート カヴァ ブリュット ロゼです。スペインのカタルーニャ地方のスパークリングでモナストレル種という珍しいブドウからできます。

色も普通のロゼに比べて濃いしっかりしたピンクでした。ドン・ペリニョンはもっとクセのある味らしいのですが、飲んだ覚えがないから分からないよ。
そしてこの外見!携帯で撮ったので分からないかもですが、ラベル下部のcavaを隠せばドン・ペリニョンと見間違えるかも?
なのに値段は約二千円!ウン万円払ってドン・ペリニョン・ロゼよりもよくないですか?

もっとキレイな写真を見たい方はエリリンさんのブログへ

応援いつもありがとうございます!クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキング参加中!
[PR]
by musica_k | 2005-12-08 09:02 | 美食