人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリと日本で舞台、買い物、美食、夜遊びを楽しむ女二人旅。パリのお得情報もお楽しみに!


by musica_k

エルメス本店で見たバーキン

女性ならエルメスのバッグにはあこがれますよね。全て布製のお手軽なものは学生でも買えるし、一部が革のガーデンバーティやエールバッグはちょっと頑張って買うのに最適。(あんなにみんなが持ってなかったら私も欲しいけどなぁ)
でも、やっぱりエルメスの最高峰はケリーとバーキンでしょ。私はまだこんなバッグが似合う年でもないですが、いつかは・・・と憧れを持っています。

今回、パリの本店ではブルージーンのバーキン35センチを見かけました。VIP室ではなく、普通に1階の革製品売り場で、白人のマダムが見ていたのですが、次に私が見たときは東欧系の旅行者集団が手にとっていました。
クロコなど定番でないバーキンやケリーは普通にガラスケースに入って見れますが、人気のバッグで定番の素材のものはまずケースにはないなあ。今回のように、誰かが手にとってるのを見たというのはよくあるので、きっと在庫ならあるんでしょうが、日本人を含めたアジア系が人気の製品を手にとっているのは見たことがないです。
とにかく売り方にナゾが多いエルメスですが、それがまた枯渇感を与えるんでしょうね。

応援いつもありがとうございます!
人気ランキング参加中!
by musica_k | 2005-02-20 18:09 | ブランドショッピング