人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリと日本で舞台、買い物、美食、夜遊びを楽しむ女二人旅。パリのお得情報もお楽しみに!


by musica_k

A.クーパー「危険な関係」

A.クーパー「危険な関係」_b0031950_1251089.jpgいや~久しぶりに感嘆しました。ただいまAMP版世界初演の「危険な関係」をひっさげて、あのアダム・クーパーが日本ツアー中です。それを見に行ったのですが、さすがでした。ダンサーには最初から期待してたので、あまり驚きませんでしたが、特に音楽、照明、大道具の素晴らしいこと!演出のために非常灯を消してたくらい。やはり一流は違うわ~。最後は1階席の前方の観客は総立ちで拍手でした。
ただ、1幕の終わりにA.クーパーが乙女を襲うシーンがあって、それをかなりしつこくえんえんと続けるので1幕終わりの拍手はまばらでした。あれはひくよね~。あとユーモアのあるシーンがいくつかあるんだけど、あまり笑いがとれていませんでした。

この話は、パリと関係あるんですよ。原作は18世紀のパリの上流社会が舞台で、大道具もバロック調。ベルサイユ宮殿の鏡の間をもう少し質素でほこりっぽくしたようなかんじ。衣装も素敵で、特に最後の悪女役赤と黒のがしびれました。

応援いつもありがとうございます!クリックお願いします。
人気ランキング参加中!
by musica_k | 2005-02-27 21:48 | 音楽、舞台鑑賞