人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリと日本で舞台、買い物、美食、夜遊びを楽しむ女二人旅。パリのお得情報もお楽しみに!


by musica_k

パリのメイベリン

このブログを読んでくれているのは、女性がほとんどだと思うので今回は化粧品ネタで。
先日、ブルジョワがパリで一番安いのはオーシャンというスーパーだと書きましたが、メイベリンが一番安いのもオーシャンだと思います。もっともメイベリンのコスメは元々かなり安いですが・・・

といっても、フランスでは「メイベリン」は存在しないのです。実はメイベリンというのは日本・米国での名称で、フランスでは「GEMEY」という名称で販売されています。名称以外の外装・性能などは変わりません。お値段は日本の定価よりは2割くらい安いですが、最近は日本のドラッグストアが安売りしたりするので一概に言えないかも。
最初、GEMEYを手に取ったときは外見がメイベリンと一緒なのに、どこにもMAYBELLINEの文字が見えないので「これってニセモノ?コピー商品?」と真剣に悩みました。

私は海外に行くたびにメイベリンのマスカラを買い込むのですが、最近「ワンダーカール」が廃盤になるという噂を聞きました。現実だとするとめちゃ悲しい!ちょっと古くなって固まりかけたワンダーカールは最高によかったのに。

GEMEY-MEIBELLINEのHP(英語)

応援いつもありがとうございます!クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキング参加中!
by musica_k | 2005-06-02 12:03 | 美人の素