人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリと日本で舞台、買い物、美食、夜遊びを楽しむ女二人旅。パリのお得情報もお楽しみに!


by musica_k

岸恵子とフランス

岸恵子とフランス_b0031950_17572989.jpgasimo33さんに、お正月の岸恵子のブルターニュ特番を記事にしてくれるようお願いしたところ、書いてくれました!わーい。
私は見たいテレビを律儀に録画するタイプではないので、とっても助かりました。

岸恵子の本って読んだことありますか?私は「巴里の空はあかね雲」という彼女の本を母が買っていたので、割と昔に読んでいました。(今、思うと母も結構フランスかぶれだった気がします・・・他にもそんな本ありましたから)
既に女優の地位を確立していた彼女が、そのキャリアを捨てて、フランス人の監督と結婚して子どもを産んで、離婚して。だけど異国の地で力強く生きていくという内容です。
今よく出ているパリのエッセイって、パリジャンと結婚して幸せで素敵なお店を紹介しながら・・・というのが多いですよね。でもこの本は離婚後の、一見不幸せな内容がメインなんです。

確かに、パリでふわふわと生きているだけなら、作られた女優のイメージから抜け出せていないけど、辛いことを乗り越えていく内容が、彼女のキャリアをより多彩なものにしたんだと思います。本の最初が彼女のつぶやきから始まるので、離婚のことを知らないと混乱すると思いますが、この記事を読んでからなら大丈夫!

asimo33さんの記事はこちら

下↓で今年の旅目標宣言やってます。ぜひぜひご参加を。
2006年の旅目標は?

応援いつもありがとうございます!クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキング参加中!
by musica_k | 2006-01-16 21:48 | 日本でパリ!