パリと日本で舞台、買い物、美食、夜遊びを楽しむ女二人旅。パリのお得情報もお楽しみに!


by musica_k

旅の始まり

旅が始まるな~って最初にドキドキするのは、やはりこれから飛び立つ空港が見えたとき。
私は海外旅行のときはたいてい関空から出国するのですが、ここは日本で一番好きな空港かも。なぜって、海上空港だから海を見ながら橋を渡ることができて、旅行気分が最高に盛り上がるからです。これから遠い見知らぬ国(とも限らないけど)に行くんだ、という高揚感が得られるのがたまらなく好き。

で、その関空で今、面白いイベントが開催されていますので、ご紹介します。
9月3日まで「関空サマーフェスタ」で様々な催しが企画されていますが、オススメは展望ホールでのCAの制服と広告ポスターの展示です。古い制服やポスターの中には、今見てもオシャレなのがたくさん。さすがだったのは、ひとつにエールフランス。ま、このブログの性格上の身びいきもありますが。
そしてあとはブラニフ航空。ここは1960年代にデザインに大変なコストをかけていたアメリカの航空会社。サイボーグっぽい制服は本当にかっこいいです。make-up artistのRUMIKOさんもブラニフ航空にアイディアをもらった化粧品を作ったくらい。

他にも、新しいフードコートがオープンしているので、ぜひ夏休みのお出かけに関空に行ってみてください。そして、海外旅行にいけなくても、旅気分を味わいましょー。

再確認ですが、関空の魅力は連絡橋とチェックインカウンターの広い屋根ですね。ほかの設備ならきっともっと面白い空港があると思いますが、行った事がない方にはぜひ体験してもらいたいです。

応援いつもありがとうございます!クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキング参加中!
[PR]
by musica_k | 2006-07-12 08:09 | 交通手段